人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆様に有益な情報や弁護士達のつぶやき・・・など、様々な角度からメッセージを発信していきたいと思います。


by inouelaw

新人弁護士(自己)紹介

はじめまして。
2010年1月より当事務所に入所しました松坂大輔と申します。

この名前のおかげで名刺を交換すると喜ばれます。
僕の名刺が欲しい方は当事務所まで来ていただければ差し上げます。
お気軽にお越しください。

入所して1カ月程度経ちましたが,初めて裁量を与えられた仕事がこのブログの更新です。
まったく身が引き締まる思いです。

はたして何を書いていいのやら。
非常に悩みどころです。

「裁量の広さと責任の重さは比例する」
とは僕が今思いついた言葉ですが,全くその通りだと自画自賛してしまいました。

ページの右上を眺めると,
「皆様に有益な情報や弁護士達のつぶやき・・・など、様々な角度からメッセージを発信していきたい」
と書いてありますね。

しかしながら,「皆様に有益な情報」をこのブログで提供することは僕には荷が重そうです。
つぶやくことくらいが限界です。

決めました。
これからはつぶやいていくことにします。

そう決めた一瞬後には,
「つぶやくことにする」ってだけだと,何も書く内容を決めたことになっていないんじゃないか。
ということに気付きますが,今回はこの辺りで止めておこうと思います。

タイトルが「(自己)紹介」だったことを忘れていました。
もう十二分に僕の人間性が伝わったのではないかと思います。

そういう意味では成功ではないかと,また自画自賛です。
by inouelaw | 2010-02-16 21:02